Members

シンジ

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2013/02/06

マラソンを始めてから参加したいと思っていた別府大分毎日マラソン。正月休みを利用してスントアンビットを使った一段階速いスピードのキロ4:15に対応できるトレーニングを積んで臨んできました。

ただ、前々日より喉の調子が悪く体に火照りがあってイマイチ体調がすぐれない感じ。病院で見てもらうもあまり体温が高くないので、抗生物質のみ処方された。前日はいつも通りイタリアンでパスタとピザをとり、カーボローディング。ホテルに戻ってからカステラ半分といつも通りの調整。

しかし、前夜より体調が悪くなり、胃痛で寝付けず朝には胃薬を飲むも朝食はバナナのみ。現地に二時間前に着いてからカステラをぶち込むも、すでに胃がパンパンに膨れていた。

天候は晴れ11度、風もなくマラソンには絶好の天気。12時スタートも起きてから時間があり気持ちがいい。

今回はカテゴリー3でのスタート。後でテレビで見たけど、3000人参加のレースでも道が片側3車線と広いので1分くらいでスタートできたと思う。

スタートして、いきなり気分が悪くなった。たぶん胃が不調で水分を吸収できていなかったのだろう、すでに胃の中がタポタポしていた。そして、スタート500mでいきなり吐きました。そして走れずあっという間に最後尾。

その後一度は立て直すも、脱水からかペースが保てず三キロでリタイア。その後に来た収容車に一番手に捕獲されました。

いやー、明らかに直前の調整不足です。
最悪でした。

全く走れていないので次のレースまでにもう一段速いスピードを身につけて、万全の調整をしたいと思います。

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2013/02/07

エントリーできたなんて、それだけで羨ましいですよ! 次回に期待しています。 お疲れ様でした。. by izumi

2013/02/09

Izumiさん、コメントありがとうございます。別大では川内君のレースぶりに感動しました。次のレースはハーフでスピードを強化すべく、4月の前橋と焼津を連続エントリーしました。そして5月の洞爺湖に出ます!いよいよ引退間近!?. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com