Members

シンジ

藤原新: ぎふ清流ハーフは心拍170以上で駆け抜けていた!  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2012/05/24

さっそく東京に戻って樫木先生のトレーニングを受けていた藤原新選手。6位で日本人1位と先週の仙台ハーフに続いていい記録を出したが、実はスタート直後から心拍数は軽く170を超えていたことがわかりました。

新のMovescountページをチェックしてみたところ、ぎふ清流ハーフを走ったときのデータが公開されていた。

20120520-arata-1.png

ピークハートレートは180bpm、アベレージハートレートは175bpmと異常なくらいの強度で走っていることがわかる。最初の5キロから飛ばしている様子が分かるし、ラスト5キロも14分台の快走が見られる。

グラフの方はというと、こんな結果だ。

20120520-arata-2.png

当然のMaximalレベルで継続して走り続けている。最初の5キロ14分台のスピードでもゆっくり心拍数が上がっていく様子が見れていることは心臓がトレーニングにより強化された証拠だろう。自分の場合は立ち上がりに結構バラツキがあって安定するまでに時間がかかる感じ。

それにしてもまさかここまで追い込んで走っているとは思っていなかった。
さすがプロ、見習って自分もサブスリー目指してがんばろう!!

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2012/05/27

お久しぶりです。 洞爺湖お疲れ様でした。 最近は心拍計ですか! ぼくは歩数/分でペースを確認していましたが、 そのペースメーカー使えますねぇー! タイムいいじゃーないですか!次の目標が見えてきましたね。. by izumi

2012/05/27

Izumi さんは歩数で確認されていたんですね。スントは歩数からペースを計算してくれて自動的に1キロごとのラップを取ってくれるのでこちらも併せて使っています。次回は真夏の北海道マラソンです。目標達成しますよ!. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com