Members

シンジ

藤原新: アラタに影響されて樫木式カーヴィーダンスを始めた  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2012/05/14

藤原新選手、仙台国際ハーフマラソン2位おめでとうございます!!すばらしいレース展開での1時間3分台と結果も良い感じで本番もさらに楽しみになってきました。(仙台ハーフ登録男子結果

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!

藤原新のトレーニング法として有名な樫木さんのカーヴィーダンス。トレーニングスタジオ本店の体験レッスンが9月まで一杯という状況だったので、先にDVDを買って実際にやってみた。

たしかにこれは本当にイイ!!骨盤を意識しながら動かしてインナーマッスルが意識的に使えるようになる感覚は新鮮。
骨盤が楽になって、走るときの重心が決まってくる感覚がする。

樫木さんが49歳というのにも驚きだけど、個人的にはりかちゃん、かなえちゃんが気になるところだ。

追記:ちなみに藤原新は樫木先生のスタジオでトレーニングを受けているだけで、カーヴィーダンスはしていないようです。(週刊朝日EX DIGITALより)

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com