Members

シンジ

Suunto QUEST + Foot Pod で Movescount に Speed/Distance を追加  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2012/05/05

201205-arata-speed.png藤原新のMovescountを見ているとSpeed/Distanceの項目があってイイなと感じていた。

自分のQUESTでも同じことができないだろうかと調べてみるとPODという距離を測れるアクセサリがありました。(SUUNTO公式ページのPOD

自転車用のBike PODもあるのですが、走る用にはFoot POD。NikeのiPodと連動させているNike+みたいなもんですね。足の動きを計測して時計に飛ばして記録してくれます。これ、何が良いかってハートレートと同時に時速と距離を測ってくれるのでどれくらいの負荷でどれだけ走ったかが明確にわかる。走っているときにも時計で時速何キロ、心拍数いくつというのを見ることができるので自分の体の調子を考えながら走ることができる。

SUUNTO(スント) FOOTPOD MINI  S016592000 【日本正規品】いつもMovescountでトレーニングを記録しているけど、なかなかピークトレーニングエフェクト(PTE)が4以上に行かないのが気になる。追い込み方が足りないのかなぁ。それとも疲れているのだろうか!?

一度だけ4.9を記録したことがあるんだけど、そのときは10kmを170以上で走ったときだったからなぁ。一昨日も新はしっかり4.3、1km x5 のインターバルをしっかりこなしてるもんなぁ。追い込みが大切なんだな。

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com