Members

シンジ

SEIKO SUPER RUNNERS電池交換  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2012/02/23

東京マラソンを数日後に控え、すでに買ってから2年ほど経つスーパーランナーズの電池が一番の心配事。赤のスーパーランナーズで、今はもう見かけないのでやっぱりこれが気に入ってる。今年のロンドンオリンピックでもっと使いやすいやつが出るかもしれないけど、今はこれがベストだろう。

で、電池交換方法についてウェブで調べると、店に持っていくと店頭ではできずに工場での修理となり時間がかかった上に4,000円くらいかかるということで、自分で交換を決断!ヤマダ電機でCR1620を買ってきて精密ドライバーで早速裏蓋を外してみた。

交換するときはこのサイトが非常に参考になった。

蓋を開けるとバネみたいなものが飛び出てきたり、小さな金属の部品(ボタン機能に重要な金具)が落っこちたりと意外に大変です。最後にラップ部分の金具の取り付け方がわからず、ボタンが機能しなくなってしまいました。このサイトの写真を見てどうにか理解して取り付けてみたら、機能したという感じ。

で、組み上げてみて感じたのは、音が鳴らなくなった。元々音を使っていなかったので最初から鳴っていたのかも定かじゃないのでとりあえずいらないかな。

いよいよ日曜日は東京マラソン、サブスリーを達成したらゴールで時計を投げ捨てる予定!!

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com