Members

シンジ

うちにルンバがやってくる  [ 07 シンジ的レビュー ]

2011/08/30

201108_roomba掃除機って買ったことなくていつもクイックルワイパーですませていたんだけど、数藤沢の強い推奨と友人からの勧めもあってとうとう掃除機を買っちゃいました。

その名も「ルンバ」。

自動で起動して部屋中を1時間かけて掃除してくれて、勝手に自分の居場所に戻って充電するという優れもの。スケジューラ機能のあるモデルなら不在時の昼に勝手に起動してもらって掃除してもらうことができるのがすばらしい。

ビックカメラにさっそく見に行くと8万クラスの超高級品だということがわかった。廉価版もいくつかあるが、友人の体験談によると動作時の騒音がひどいのでスケジューラ機能のない577以外のモデルはあり得ないということだった。

アマゾンもチェックしてみたが、6万台と依然高水準。

最近円高だよなという気分で iRobot のUSのサイトをチェックしてみたら、なんと700番台のモデルが出ているではないですか。
しかも、577のUS版である560は300ドル台!!

ま、タッチパネルとかいらんよなということで最新モデルはあっさり回避。USモデルの560と日本モデルの577の違いはお部屋ナビ機能がないのとリモコンがないこと。お部屋がたくさんある訳でもないしスケジューラ機能を使えばそもそもリモコンを触ることもないと思い560にあっさり決定。

Amazon.com で560を早速購入。
国内送料無料の通常発送で、転送サービス利用なので2週間くらい配送日数がかかるけど、本体代金319.99ドル、転送料7ドル、送料69.33ドルで3万ちょっとってところです。
あとは関税がどれくらいかかるかな。

ま、到着したらまたレポートします。
さっきUSから発送されたらしいから、まだまだかかると思うけど。

ちなみに、日本モデルは10ヶ月点検というのがあるみたいです。ルンバは1年ちょっとで何かしらが壊れている人が多くて、US版の場合は部品取り寄せして修理するか新しいのを購入するかという選択を迫られるようです。情報まで。

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Comments

2011/08/31

いいなぁ、るんば!!. by ミホ

2011/08/31

届いたらまたレポートしますね。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com