Members

シンジ

[au] 緊急地震速報の音の消し方  [ 09 電波マニヤ ]

2010/10/01

先月29日の17時にauに緊急地震速報受信。「福島県で地震発生、強い揺れに備えて下さい。(気象庁)」とのことだった。結果、東京に全く地震は来なかったので無事だったのだが、一点ビックリしたのがこの機能がデフォルトでオンになっていたこと。しかも大音量でブザーが鳴り響くものだからたまったものじゃない。マナーモードも無視して鳴り響くなんて想像してなかったよ。

調べてみたところ、下の方法でマナーモード中に消音できるようです。

Cメールメニュー>緊急地震速報>マナー時の鳴動設定>通知しない

通知のあった時刻にはオフィスの自席にいたのだけど、何人かが同じ音を発していた。きっと彼らも同じようにデフォルト設定のままなのだろう。

Entries of Category "09 電波マニヤ"

[iPhone] au iPhone5を解約しても毎月割をもらうために
[iPhone] au iPhone で LTE 表示が出ない
[Android] Galaxy Nexus "yakju" 4.2.1 アップデート
[Android] Go SMS Pro Emoji送信の有料化
EMOBILE: LTEのグローバルIP対応まだぁ?

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com