Members

シンジ

[Android] Galaxy S のプチフリ対策  [ 09 電波マニヤ ]

2010/08/31

自分の Galaxy S も例に漏れず、たまにカクカクして待ち時間が増えてしまっていました。

プチフリ(プチフリーズ)対策もずいぶんとコナレてきたようですので、満を持して(?)やってみました。使ったのはこちらの方法。すでにアンドロイドマーケットで出回っているというユルさ。iPhoneでは考えられないユルさがイイです。アプリ名は「Galaxy S One Click Lag Fix」。

[APP] One Click Lag Fix APK

すでに Rootedは終了しているので、2の EXT2 tools から。

1. 「Root Device 2.1」:端末のroot化(root化+Speruser.apkのインストール)
2. 「Install EXT2 Tools」:e2fsck、busyboxのインストール
3. 「Check Free Space」:ext2イメージファイルを作成する/data/dataの容量チェック
4. 「OneClickLagFixV1+」:プチフリ対策の実行
5. 「Undo OneClickLagFixV1+」:元の状態に戻す
 juggly.cnより抜粋

さっそくやってみた Quadrant スコアは 2012、他の対処済みレポートよりか若干遅めか。

iPhone では英辞郎アプリを多用していたけど、まだAndroidでは良い辞書が見つけられていない。ローカルで調べられて例文が多い辞書を探しているんだけど。

Entries of Category "09 電波マニヤ"

[iPhone] au iPhone5を解約しても毎月割をもらうために
[iPhone] au iPhone で LTE 表示が出ない
[Android] Galaxy Nexus "yakju" 4.2.1 アップデート
[Android] Go SMS Pro Emoji送信の有料化
EMOBILE: LTEのグローバルIP対応まだぁ?

Comments

2011/03/09

OCLF2.0 の前に、restore boot animationをやる必要があるかも。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com