Members

シンジ

[Android] Samsung Galaxy Sで快適生活 (rooted, Mms.app導入)  [ 09 電波マニヤ ]

2010/08/07

iPhone4、すばらしい端末だ。あの操作性、解像度、完全なまでに他を圧倒している。
ただ、一ついただけないのがAppleが先走り中のMicro SIMだ。カットしないと既存SIMは物理的に使えない。そもそもSIMが小さくなっただけのMicro SIMには何もメリットはない。また古いアンテナ設計を採用するほどスペースが多く余っているiPadにも採用しているところにAppleの傲慢さを見ることができる。

というわけで、初のAndroid端末を香港より購入した。サムスンのGalaxy S、もちろんSIMフリーなのでソフトバンクの黒SIMでいけます。日本語入力もSimejiでiPhoneライクにできる。

ただ、Mmsはメッセージアプリがソフトバンクネットワークの仕様と異なるようで、文字化けしてしまうようです。先陣を切っていらっしゃる方が多くいましたので、こちらを参考にして rooted, Mms.app を導入してみたらあっさりできました。
User-Agent は iPhone3.0 にしてます。
マジ快適ですね、Galaxy S!! 何が良いって、この軽さ。iPhone4が137g、Galaxy Sが119g。この差がわかりますか!? iPhoneって異様に重いけど、きっと異常な電力消費のためにでかいバッテリーを積まざるを得なかったんだと思う。

ところで、最近アップデートのネタで盛り上がり中の froyo (android2.2) では adb shell は default で root なの??(参考
あれ、そもそもどうやったらアップデートが自動で始まるのかな? なんか設定あったっけ?

Entries of Category "09 電波マニヤ"

[iPhone] au iPhone5を解約しても毎月割をもらうために
[iPhone] au iPhone で LTE 表示が出ない
[Android] Galaxy Nexus "yakju" 4.2.1 アップデート
[Android] Go SMS Pro Emoji送信の有料化
EMOBILE: LTEのグローバルIP対応まだぁ?

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com