Members

シンジ

[エリア] ソフトバンクの電波状況が改善した  [ 09 電波マニヤ ]

2010/01/30

1001_softbank_area.jpgiPad が発表されましたね〜。Google がNexus Oneを発売したばかりのタイミングで明らかなのは、Appleがこの手のデバイス、ソフトウェアのクオリティでは何歩も先を行っているということだ。

で、iPad の話はまた後日するとして、今日はその iPad の3Gインフラとして期待されているソフトバンクの電波状況について。

実は新居でのソフトバンク(iPhone)の電波環境が悪かったので今年の始めにマイソフトバンクの"3Gエリア改善ご要望フォーム"を書いてみた。

すると、先日こんなメールが157よりSMSで届きました。

1001_softbank_area2.pngそうか、検討か。改善までには数ヶ月以上の時間がかかるようだし期待せずに待ちましょうかと思っていたところ、なんか最近調子がいいですね。1ヶ月も経たないうちに改善なんて、対応が早かったのかまぐれなのか、ちょっとわかりませんが状況が良くなったのは事実です。

もしソフトバンクを使っていて電波状況が悪いと思う方にはとりあえずやっておくのがおすすめです。

Entries of Category "09 電波マニヤ"

[iPhone] au iPhone5を解約しても毎月割をもらうために
[iPhone] au iPhone で LTE 表示が出ない
[Android] Galaxy Nexus "yakju" 4.2.1 アップデート
[Android] Go SMS Pro Emoji送信の有料化
EMOBILE: LTEのグローバルIP対応まだぁ?

Comments

2010/02/03

よ もi-Phoneデビューしたから教えてあげなきゃ!!. by りゅうにい

2010/02/04

今は快適です。どうやって改善したのかわからないけど、明らかに良くなっていますので満足です。ソフトバンクの満足度調査でもきたら迷わず Very Good にしますね。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com