Members

シンジ

[iPhone] iPhone の隠しコマンド  [ 09 電波マニヤ ]

2010/01/28

一部の方の間ではすでに知られているようですが、隠しコマンドの紹介です。
電話のダイヤルで下のコードを叩いてコールするだけです。

star3001#12345#star

ソースはここ→ http://discussions.apple.com/thread.jspa?messageID=9327507

すると下のような画面に。Field test mode のようです。しかし、情報はほとんど見られません。何かアクティベートする必要があるのでしょうか。

1001_iphone_command.pngとりあえず、左上のいつもはアンテナ表示のところがRSCPになっているのが嬉しいですね。RSCPはReceived signal code powerの略で希望波受信電力と呼ばれるもので最も強い受信電力を受けている基地局からの受信電力の値です。つまり、アンテナピクト表示されていたものが数字で見られるという感じなのかな。まぁ、それだけなんですけど。

で、いよいよ今夜は iSlate 発表の日ですね。楽しみ楽しみ。

Entries of Category "09 電波マニヤ"

[iPhone] au iPhone5を解約しても毎月割をもらうために
[iPhone] au iPhone で LTE 表示が出ない
[Android] Galaxy Nexus "yakju" 4.2.1 アップデート
[Android] Go SMS Pro Emoji送信の有料化
EMOBILE: LTEのグローバルIP対応まだぁ?

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com