Members

シンジ

★ 前日ビールは久しぶり (2009函館ハーフマラソン)  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2009/09/29

マラソンの一週間前は断酒と決めていた。ただ、今回は一週間前にシルバーウィークがあって連日の飲みがあってかなり胃腸を酷使した。練習も最近は5キロ以上は走っていないのでまぁそんな気分でした。

LuckyPierrot.jpg前夜はラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガー、ラッキーポテト、オリジナルカレーでどっしり食べた後にホテルに帰ってサッポロクラシックをハセガワストアーのやきとり(豚精肉、レバー)でいただきました。このサッポロクラシック、ヤケにうまい!透き通るような飲み口と爽やかな香りがスッキリしててイイ!!いままでのビールは何だったんだという感じ。

さて、ハーフマラソンの方にいきますか。

食事はホテルのバイキング。6時起きで7時までに食べておいた(スタートは9時50分)。基本はイカや鮭など魚介類をいただきましたね。残念だけどいくらなど生ものには手を出さなかった。朝は寒かったけどスタート頃には18度くらいと絶好の気温に。天気は快晴、最高だった。

陸連登録者は前からスタートできるのでトイレでギリギリまで粘ってから10分前に列に潜り込んだ。

09:50 スタート
招待選手は3分前に列に入ってスタート。競技場を3/4ほど回る。出口もすぐに右折れだけど混乱なく回れたな。

最初の2キロは8分20秒。まぁまぁだ。

10:10 5キロ地点
その後、ペースをあげて20分24秒。
ここまでは順調。20分を切らないと自己ベストの更新はないのだけど、キロ3分台で走れたのは途中の1キロ区間だけだった。

10:31 10キロ地点
アップダウンのないコースだと思っていたけど、青柳町あたりで実はアップダウンがあった。。。
この上りでかなり足をやられた。10キロを41分台、自己ベストはこの時点でやっぱり難しいことがわかっていた。ただ、30分切りのセカンドベストは狙えるはずと思って走り続けた。

10:53 15キロ地点
やっぱりこの辺りが一番きつい。海岸沿いの風が気持ちも萎えさせる。キロ4分半ギリギリの走りになってしまったのは今回も同様。しかし、この5キロも22分ペースは出せた。

11:16 20キロ地点
女子の5位の選手(小田 有希子さん)に抜かれたので、負けずについて行ったが振り切られた。
もうこの辺は気力だけで走っている感じ、だいたいキロ4分45秒ペース。

11:21 ゴール!
ここ連続してやっているけど、今回は足がつらなかった。それだけが収穫。

終わった後のビールもうまい!!

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2009/09/30

お疲れさま!前日ビールって余裕ですな。 また近々走ろうとは思っているものの、今原因不明の膝の裏の関節?の痛みがあってまずはそれを治してからだな。 ラッキーピエロ、一度行ってみたい!. by R

2009/09/30

ちょっとウォーキングに切り替えた方が良いかもしれないね。筋肉が固くなってしまった為に痛くなっているものと思われます。ストレッチが重要なので足を組んで膝を曲げないようにして前屈してのばしてやると良いと思う。ラッキーピエロはすごいカロリーでした。翌日マラソンじゃなかったら食べられない量です。来年函館ハーフ出る?. by シンジ

2009/10/16

試合前の調整ってなかなか思うように行かないよね! でも、食べて飲んでその記録はさすがですよ! 次はどこですか? ぼくは10月25日の勝沼10kmにエントリーですが、がんばりますっせ!4’30’’/kmくらいでね!. by izumi

2009/10/17

次は11月の上尾ハーフですね。10キロなら4'00''/kmでお願いします!! . by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com