Members

シンジ

先のこと。  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2009/05/19

次の目標レースは函館ハーフマラソンに決めました。

9月末にある平坦コースのハーフ。もちろん公認コース。なぜこんなに公認コースにこだわるかというと実は目標レースがあるからです。去年からの目標レースなのですが、実は7月の札幌ハーフに参加したいと考えています。

今年の申し込みは6月5日までなのですが、すでに仙台ハーフでふがいない成績に終わってしまい無理でした。参加資格は2年以内にハーフ1時間18分以内の公認記録。国内のハーフマラソンではもちろん最も厳しい条件です。

なお、関門の閉鎖は1時32分のスタートで下の通り。

 各関門は下記の通りで閉鎖する。
 関門        5km 10km 15km 20km
 閉鎖時刻 13:53 14:14 14:36 14:59

最初の5キロは21分です。ハーフで1時間30分ペースならゴールできるので、当日はそれほど厳しくはないですが、やはり参加資格の18分以内がかなりの難関。キロ3分42秒ペースですよ!5キロを18分半で走らなければいけない。今の実力だと到底難しいけど、函館の平坦コースならなんとか走れるのではないかと密かに期待して夏の練習に励みたいと思います。

(皇居のベストタイムは2年前の19分14秒らしい)

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2009/05/19

私もいよいよ本気で走ろうと思ってるの! 私の気持ちがさめないうちに是非極意を教えて! なんせ気が変わりやすいので... とりあえずは靴から???. by R

2009/05/19

そうですか!任せてください。気持ちが大事なので、まずはファッションから!?. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com