Members

シンジ

倍速生活  [ 07 シンジ的レビュー ]

2009/01/29

年末にDVDレコーダーを買ってからというもの、かなりの数のDVDを見ている。
この1ヶ月だけで、

ヒルズ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]・ SEX AND THE CITY SEASON 1,2
・ アメリカン・ギャングスター
・ パイレーツ・オブ・カリビアン全三部作
・ ROOKIES ルーキーズ VOL.1
・ ヒルズ シーズン 1,2

なかなか多い。ドラマは1シーズンでDVD4枚とかなったりしてるからね。枚数にしたらかなりいってます。

そんなに暇なの?とよく聞かれる。

確かに暇かもしれないが、それだけではない。実はすべての作品を早送りで見ているのだ。ご存知のように音声はちゃんと聞こえるのでストーリーはわかる。もちろん良い感じの場面では通常モードでシーンに入り込むことは忘れない。良い感じのシーンが終わればすぐに早送り。残念なのはヒルズで、音楽が結構良いんだけど、さすがにそれがいまいちの音楽になっちゃっているところかな。

ただ、一度倍速で見始めるともうそのスピードじゃないと辛い。普通のドラマはやけに間が長く感じるのだ。すでにその世界の人になってしまっている感じ。歩くのも早い、しゃべりも早い、セックスも早いの三拍子。

ぜひお試しくださいませ。人生が倍に感じられること請け合い。

※正確には1.5倍速なので、2倍ではありません。あしからず。

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Comments

2009/01/29

これが私の検討すべき生活! 一昨日はありがとう。送ってくれたリスト、まだ2つしかできてません...倍速で頑張ります。. by R

2009/01/29

5、6個あったのにまだ二つ!?3倍速で今週中に終えてくださいね!. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com