Members

シンジ

リアルな婚活  [ 05 シンジ流 ★ 男の磨き方(女の磨き方) ]

2008/12/30

昨日は忘年会でした。

その中であるアラサー女子が投げかけた問いについてその場では申し上げなかったが、ここではっきりと申し上げておこう。

その女子が結婚相手に求める3つの条件は

 1. 年収○○万円以上
 2. ○○に理解があること
 3. 仕事を続けさせてくれること

だった。
まぁ、アラサー女子としては無難なところだろう。
(あとあるのは、2が子供に関することにかわるかどうかくらいか)

さて、実際この条件で結婚するとして一番困難なのは 1 だろう。ただ、2、3は理解を求めることであり少し時間がかかるが、1は各種データが出回っている今日、瞬時におおよそのところはわかると思われる。

そう、それを利用してヘタな時間を費やさない為に今すぐ足切り制度を導入すべきだ。

アラサー女子といえば、賞味期限間近で下手なヤローに捕まっている余裕は無いはず。ならば、必ず押さえておいてほしいことがある。それは業界別、会社別の年収データだ。よく週刊ダイヤモンドなどで特集を組まれているのでご存知の方も多いはず。その中で自分の1の条件に合うのはどの業界のどの会社か、それくらいは瞬時に回答できることが望ましい。あとはそっち系のコネクションを探して飲み会をやるもよし、そもそも転職してお近づきになるのもよし。


 週刊ダイヤモンド(2008年9月13日号) 給料全比較
 週刊ダイヤモンド (2007年10月6日号) 給料全比較

2、3も大事だけど、結婚はリアルですからね。1を押さえておけばたいていのことには目をつぶれるかもしれませんよ。

グッドラック!!

Entries of Category "05 シンジ流 ★ 男の磨き方(女の磨き方)"

男をあげてくれる女
婚活
彼氏が出来ました。
女を理解してみよう
ホワイトデー2009

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com