Members

シンジ

★ ありがとう〜(第3回湘南国際マラソン)  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2008/11/16

体調不良と天候不良に見舞われた第3回湘南国際マラソン。

結果は生涯初のリタイア。
気持ちがのらなかったのもあるけど、練習不足、調整不足からかスピードが出なかったのが原因だと思う。

マラソンを走るにあたっての目標を見失っていることも原因だと思う。
それにより練習もできていないし、レース中の集中力も続かない。

このレースを境にフルマラソンから一度離れてみようと思います。
今まで応援してくれた方、どうもありがとうございました。
またいつか戻ってくるかもしれません。

ジョギングやハーフマラソンくらいは健康のため続けようと思います。


最後に湘南国際マラソンについて。

 ・会場が遠いです。当日はともかく、前日も往復6キロの道のりを歩かせるのはどうかと思う。
  もっと駅近くに受付を設けてほしい。
 ・コースの最後であの上りはないだろう。いい加減なコース作りにあきれました。
 ・シャトルバスが当日復路、しかも大磯漁港という駅から1キロのところまでしかないのはいけてない。

とにかく、会場は大磯プリンス!と決めてしまってからすべてを考えたような大会で運営のことしか考えていないように感じられた。来年からは横浜女子マラソンとかぶることもあり、今回の反省を生かしさらに魅力的な大会を目指してもらいたいものだ。

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2008/11/18

永い間お疲れさまでした、サブスリーと言う高い目標を立てて今まで努力されて来た事は、永い人生において決して無駄にはならないでしょう!僕がもう少し若かったら、シンジさんをぐいぐい引っ張って行けたと思うのですが、歳には勝てず残念です。 八ヶ岳の合宿は楽しい思い出と、まだまだ負けられないと言う刺激を与えてもらいました。 ぼくも、健康のためにジョギングは続けて行きたいと思っています。 これからも、宜しくお願い致します。. by izumi

2008/11/18

お疲れ様でした。シンジさんは私が走り始めた時に一番身近にいたランナーでした。 来年も北海道走りたいのに…シンジさん引退しちゃったら誰に厳しい夏の練習を引っ張ってもらえばいいの〜?鬼コーチだけでも買って出てください。. by ナオウラ

2008/11/19

Izumiさん、naouraさん、今までありがとうございました。合宿はとても楽しかったです。力不足で目標がクリアできずに引退となりましたが、良い経験になりました。次の八ヶ岳はのんびりと柳生でもいきましょうかね。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com