Members

シンジ

[iPhone] 238MBのアップデート iPhone2.1  [ 09 電波マニヤ ]

2008/09/15

iPodを買うなら9月9日まで待てというのが常識だったが、大幅に変わったのは nano だけだったな。touch は値下げのウワサがあったから、さきにオークションで売り抜けることができてよかった(今では中古の8Gは2万円いかないみたいだし)。ちなみに次のターゲットは10月14日の MacBook シリーズだ。MacBook Pro を新しくするチャンスかもしれない。あの MacBook のキーボードは意外と好きなんだよね。Pro もあれになることを期待する!!


iPod の発売と同時にされるソフトウェアアップデートが金曜日に iPhone でもあった。バージョンは 2.1 だ。前回の 2.0.2 が249MB、今回が 238MB。おいおい、いつもそっくり乗っけ替えてるんじゃないのっていうくらいのボリュームだ。

しかし、今回は正式に修正箇所を明言しているのは賞賛に値する。

 ・通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少
 ・ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上
 ・iTunes へのバックアップの所要時間の劇的な減少
 ・メールの信頼性の向上(特に POP および Exchange アカウントのメールフェッチ時)
 ・他社製アプリケーションのインストールの速度の向上
 ・他社製アプリケーションが多数インストールされている場合にハングおよびクラッシュを生じる問題の修正
 ・SMS のパフォーマンスの向上
 ・アドレスデータの読み込みおよび検索速度の向上
 ・3G 信号強度表示の正確性の向上
 ・バッテリー寿命の劇的な向上
 ・SMS 着信時の警告音繰り返し機能(2 回まで追加可能)
 ・パスコード入力に 10 回失敗後のデータ消去オプション
 ・Genius プレイリスト作成機能

あれ、「バッテリー寿命の劇的な向上」を繰り返して2回言ってるよ。正式リリースとしてはかなり焦ってリリースしたとしか思えない汚点。
あれ、今見てみるとは差し替えられているみたいね。

ちゅうわけで早速 2.1 にバージョンアップしてみたけど、日本語変換のサクサク感はかなり向上!!いよいよ iPhone も普及期に入った。安定するのを待っていた方はいよいよ買い時です。

しかし、バッテリー寿命は改善してない(もしくは若干悪くなった?)模様。


ところで、実質8万円した iPhone。やっぱりキズとか落としたときとかの外傷が気になるところ。ICEWEARや香港の旺角先達廣場で買ったプラスチックカバーなど、いろいろなカバーを試してきたけど、今はこのパワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clearに落ち着いています。

0909_iphone_cover.jpgなんといってもこの薄さ!!つけていることを気にさせないウスウス感。タッチパネルフィルムも、グレアとアンチグレアの二種類が付属していて好きな方をセットできるのが良いね。
すでにケース自体はかなりキズだらけす。効いてる感じ満点〜!!

Entries of Category "09 電波マニヤ"

[iPhone] au iPhone5を解約しても毎月割をもらうために
[iPhone] au iPhone で LTE 表示が出ない
[Android] Galaxy Nexus "yakju" 4.2.1 アップデート
[Android] Go SMS Pro Emoji送信の有料化
EMOBILE: LTEのグローバルIP対応まだぁ?

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com