Members

シンジ

調整失敗  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2008/08/21

オリンピックの女子マラソンは残念でしたね。
ほんとマラソンの調整は難しいと感じました。

野口みずき選手は月1200キロの驚異の練習量が特徴だけど、30歳という年齢もあってか左太ももの筋肉損傷でオリンピックを回避。確かにあのダイナミックなフォームに太もも筋肉損傷はきつい。
それを受けてか、強行出場の32歳土佐礼子選手も外反母趾の悪化による途中棄権。残った若手、中村友梨香選手は海外の強豪とは初対決で、あくまでダークホース的存在。日本の期待を一身に受けるには重すぎた。ゴール後は余力残しに見えたが、結局海外選手の緩急自在のペースに翻弄されて実力を出し切れずにいたのだと思う。

マラソンは42キロという距離を走りきる過酷な競技。生半可な決意では勝てない。そんな自分もいつもより練習し過ぎで足に疲労がかなりたまっている。ふくらはぎはパンパンだ。今日はジョギングで疲れを落ち着かせてみた。しかし、まだまだ。今週いっぱいはガッツリ練習をつもりだ。調整失敗と言われても、練習量を減らすことができないのがマラソントレーニングの難しいところだ。

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2008/08/21

さすがによく分析していますね! ぎりぎりまでがんばりましょう!. by izumi

2008/08/22

平日は忙しくて朝ランしかできない現状です。なかなかつらいですが、ギリギリまで走り込みます!. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com