Members

シンジ

名城大学女子駅伝部  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2008/08/03

この金曜日から日曜日は八ヶ岳の麓、富士見高原で合宿だった。

20キロ以上のクロカンコースでのペース走、トラックでの800mのタイムトライアルx7とメニューは自分で計画したわりに1288mの標高による酸素欠乏でかなりきつかった。(といいつつ、かえってきたこの夜も皇居1周してきたけど)

今回の合宿で一緒のコースを走っていたのは名城大学女子駅伝部。走っているときは知らなかっただけど、なんと全日本大学女子駅伝の常連校、優勝1回の強豪だった。しかも、ここ5年くらいは3位、2位、優勝、2位、3位と立命館に次ぐ強さを誇っている。

驚いたのは彼女たちの練習法だった。部活って言うと気合い入れろ〜なんていう激が飛ぶのが普通だと思っていたんだけど、猪木の「元気があれば何でもできる!」「1、2、3、ダー!」なんてみんなで黄色い声で声を合わせて言うもんだから笑ったね。すごい元気だし、楽しそうなのが印象的だった。

クロカンやTTをしているとき、そんな女子大生が自分が通り過ぎるときに「ファイトです!」なんてかけ声をかけてくれるので、一回り違う身としてはファイトせざるを得ない。クロカンでは周回おくれにならないようにすでにラスト3周だというのに疲れを忘れてとばして走っちゃったね。

走るのはきついけど、時には楽しく盛り上がることで苦しいのも乗り越えられるという考えもありかもしれない。

富士見高原陸上競技場、来週は神大が来るらしい。興味のある方は合同練習でどうぞ。

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com