Members

シンジ

大雨警報ならアメッシュ  [ 07 シンジ的レビュー ]

2008/07/30

最近、突然の大雨っていうのが多いな。

雨や地震の情報は iPhone に届く Twitter の独り言で気づくことが多いんだけど、あとどれくらいでやむのかなという情報を得るにはアメッシュがいい。

 東京アメッシュ

東京都下水道局が運用情報を得る目的で展開するアメッシュシステムで得られた情報を一般に公開してくれているものなのでかなり正確だ。もちろん、携帯用にも公開中。10分ごとの更新なので、雨が降ってきたらカフェでお茶しながらケータイでチェックして止みそうなら外に出るといった感じで使ってる。

残念なのは Flash を使っているからか iPhone で表示できないところだ。しょうがないので、ソフトバンク用のページを開いてみてるけど、文字化けしているのが難。とりあえず上から2番目のリンクが23区内なんだろうという感じでクリックして見ている現状。

まぁ、こういう取り組みは良いよな。東京都。

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com