Members

シンジ

[iPhone] 不満点がいっぱい!  [ 09 電波マニヤ ]

2008/07/18

禿氏のコメント動画 in 表参道

発売からやっと一週間が経った。
並びで当日ゲットしたのは良いけど、どうもモッサリ感が気に食わない。

モッサリしてるのは「日本語変換」「サファリ(ブラウザ)」。特に日本語変換は秀逸だ。ボタンをタッチしているより彼の変換を待っている時間の方が圧倒的に多い。日本のケータイに慣れ親しんでしまっている我々には満足いかない。これは次世代の「ことえり」だ。早めのバージョンアップで変換速度の向上を計った方が良いぞ。

次にサファリ、君は先代のMAC OS9じゃないんだから、途中で落ちるのはやめた方が良い。たまにリブートがかかるのもいただけないよ。もっともっと大活躍してほしいところでのリブート、がっかりだよ。

あと、鳴り物入りで .mac の後継として登場した Mobileme !!
君は嘘ついちゃ行けないな。MacやWindows PCとのデータ同期はなんと15分程度かかるらしいじゃないか。プッシュで同期する(即時同期)が売り物だったというのに、残念だよ。
さらに、iCalで外部カレンダーを照会しているものは同期できじゃないじゃないか!せっかく読み込んでるんだから同期せいよ。使えないから、今じゃ結局 Mobileme で同期しているのはアドレス帳だけ。しかも、有効なアドレスはアドレス帳に入っていないし追加で入れるのも面倒なので全く使ってない始末。

Panasonic USBモバイル電源 ポケパワー (NTTドコモ、ソフトバンク対応のコネクタコード付属) BQ-600K/F電池も1日ももたないよね〜。たいてい夜には10%を切っている。無線LANは外出時は切っておいた方が良さそうだ。それでももちが悪いので、しょうがないからポケパワーを購入した。iPhoneの充電用にPCを持ち歩くなんて本末転倒だしね。これは、クレードルで充電できるからこれは便利、ケータイでも使えるし。

いろいろ言ったが、カメラとGPSがついた端末として、今後 App Store にすばらしいソフトウェアが公開されるのを期待している(つまり、一般開発者に期待している)。
さらに、ポート制限の無い使い放題プランを実現したアップルとソフトバンクに感謝している。このSIMをぜひ他の通信端末に差し替えて使ってみたい。

Entries of Category "09 電波マニヤ"

[iPhone] au iPhone5を解約しても毎月割をもらうために
[iPhone] au iPhone で LTE 表示が出ない
[Android] Galaxy Nexus "yakju" 4.2.1 アップデート
[Android] Go SMS Pro Emoji送信の有料化
EMOBILE: LTEのグローバルIP対応まだぁ?

Comments

2008/07/23

昨日ランチした友達も電池が持たないと言ってた。 私は次のを待って買おうかなぁ. by R

2008/07/23

答えは、「次のも買う」でしょ。次はきっと1年後ですよ。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com