Members

シンジ

[iPhone] 11日の朝は表参道へGO!!  [ 09 電波マニヤ ]

2008/07/09

すでにiPhone発売33時間前を切りました。

すでに表参道では行列ができているとのことだが、こちらの状況は下の通り。

 ・仮予約→発売日ゲットは無理、それ以後の連絡なし
 ・テレコムサービス→連絡なし

さて、予約の上記手段は見切りをつけて、当日は表参道の旗艦店で7時から発売するというから行かない手は無い。
アキバ淀有楽町ビックには禿氏がくるらしいよ)

8日から並んでいるという人もいるけど、果たしてどれくらいの数が販売されるかが注目される。

なんとケータイ王国の香港での当日の発売は500台限定とのこと。意外に少ない。ソフバンの専用USIM採用というニュースからSIMフリー端末が発売される香港は魅力的で、弾丸ツアーでの当日ゲットも密かに狙っていたが、すでに購入者が決まっているので弾丸ツアーの線は消えた。

表参道店は11日から3日間連続で iPhone 3G のみを販売するというから驚きだ。例えば表参道店に契約カウンターが10席、一人で1時間に3台をさばけるとして7時から12時間で360台、3日で1000台というところだろうか。
(追加情報:米国では10から15分で、1時間に100人程度をさばけるらしい

ちなみに、去年のアメリカサンフランシスコでの iPhone 発売日のレポートによると「行列の人数(400人以上)×2台以上のストックが店内に」あったというから驚きだ。

う〜ん、表参道に行くのはほぼ決定だな。
あとは何時から行くかというところだが、始発に乗っても5時過ぎ。発売開始の2時間前だ。その時点で原宿駅まで列が延びてしまっていたりして〜。
こういうのって、夜中に整理券を配ったりするのかな?

むむ、2chにアキバ淀は8時半から整理券を配るという情報あり。お、英国のO2のオンライン予約システムがアクセス殺到で閉鎖
情報が錯綜している〜、とりあえず、今日は寝ておこう。

Apple Store(Japan)

Entries of Category "09 電波マニヤ"

[iPhone] au iPhone5を解約しても毎月割をもらうために
[iPhone] au iPhone で LTE 表示が出ない
[Android] Galaxy Nexus "yakju" 4.2.1 アップデート
[Android] Go SMS Pro Emoji送信の有料化
EMOBILE: LTEのグローバルIP対応まだぁ?

Comments

2008/07/10

なんか、去年のエコバッグ騒動を思い出しました。始発乗ってもアウト…だったので、このまま帰らず並ぶことをオススメします。. by ナオウラ

2008/07/10

前日21時現在、まだ600人らしい。まだ???. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com