Members

シンジ

なんと、LDUキトがマラカナンで優勝!!  [ 03 サッカー三昧 ]

2008/07/04

まさか、EURO2008 のトーレスのチップキック一発で決まってしまった、つまらん決勝戦で夏が終わってしまったのではないだろうな!
あの決勝の4日後の 7/3 にトヨタカップの南米代表を決めるコパ・リベルタドーレスの決勝戦セカンドレグがあったのをご存知か!?

ブラジルのフルミネンセが本拠地マラカナンに迎え入れた相手はエクアドルの LDUキト。
ファーストレグを4-2で制したLDUキトだったが、ここはブラジルマラカナン。超満員の観衆がフルミネンセを後押しした。なんとセカンドレグは1-3で終わり、トータルスコア5-5の引き分けに!

チャンピオンズリーグを見すぎた我々としてはこの瞬間、フルミネンセが優勝だろ!と思うかもしれないが、酔っぱらうとすぐにわからなくなってしまうアウェイゴール2倍方式はリベルタドーレス杯では採用されていない。

15分ハーフの延長をやるも、0-0で決着がつかず、勝負はPK戦へ。

なんと、1-1のフルミネンセ2人目チアゴの時にGKセバジョスが蹴る前に主審にPKを止めるよう求めるという汚い駆け引きを駆使して止めると流れは一気にLDUキトへ。
そのままPKを3-1で制してしまった。最後のキッカーは元浦和のワシントンだった、日本に戻って来れず残念だ。


Entries of Category "03 サッカー三昧"

This time for Africa!!
Samba De Janeiro
アルシャビン!!
EURO2008 準々決勝〜★

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com