Members

シンジ

Samba De Janeiro  [ 03 サッカー三昧 ]

2008/06/28

EURO2008も、もうあと1試合を残すのみとなった。明日の決勝はドイツ対スペイン。

ロシアの快進撃もスペインのスピードについて行けずに完敗。ディフェンス陣がスペインのスピードに翻弄されていたのが印象的だった。注目のアルシャビンもスペインセナの徹底マークになす術もなかった。決定機もあったが、いつものように相手ディフェンダーを振り切るまでにはいたらず、シュートコースをつぶされていた。

ドイツのCBは高さはあるが、スピードに欠けるのでそこにスペインのスピードをぶつけられると正直つらいかも。2点くらいは取られる覚悟で、自慢の攻撃陣がサイドアタックでキッチリ点を取るのが理想か。現在4得点で得点王のスペインのビジャが負傷欠場なのは残念。3点で後を追うドイツポドルスキが逆転もあり得るぞ。

さて、今日の youtube はサンバデジャネイロ〜♪
今回のEURO2008ではゴールするたびにこの曲が流れる。予想通りなら5回もこの曲が聴けるという訳だ。サンバ、サンバ、デジャネイロ〜♪

Entries of Category "03 サッカー三昧"

This time for Africa!!
なんと、LDUキトがマラカナンで優勝!!
アルシャビン!!
EURO2008 準々決勝〜★

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com