Members

シンジ

[iPhone] 16G x White  [ 09 電波マニヤ ]

2008/06/25

ソフバンのプランは思ったより安かったので、数日考えて希望機種を変更した。
8G x Black で仮予約していたものを、16G x White に変更。

専用USIMの採用で、SIMフリーでのドコモへの転用が難しくなると思われ、新スーパーボーナスを利用した2年利用が賢明だと判断した。8GBモデルは月額2880円、16GBモデルは月額3360円のところ、毎月1920円の値引きにより月額960円、月額1440円の負担となる。

その他の理由としては、

 ・White は 16G モデルにしかないのでレア
 ・これはケータイではない、モバイルPC代替なので容量は大きい方が良い
 ・16G x Black が一番人気で、White は人気が劣る(きっと安っぽい感じなのだろう)

結局、端末代金の負担額は、8GBモデルで23040円、16GBで34560円。ちなみに逆算すると、端末そのものの代金は、それぞれ69120円、80640円。かなりの割引だ。

さて、次の問題は料金プランに移る。

割込通話、グループ通話、留守番電話サービス(i)を組み合わせた「基本オプションパック(i)」(月額498円)を使うことを前提で考えるとiPhone 3G 16GBモデルは月額9218円。なんとか1万円を切れるという感じ。
24ヶ月使うと24万円か。2年間分割の出費だけど、これは家計の工夫が必要な域にあるね。今までの au は継続利用することになるけど、まずはダブル定額の解約かな。

Entries of Category "09 電波マニヤ"

[iPhone] au iPhone5を解約しても毎月割をもらうために
[iPhone] au iPhone で LTE 表示が出ない
[Android] Galaxy Nexus "yakju" 4.2.1 アップデート
[Android] Go SMS Pro Emoji送信の有料化
EMOBILE: LTEのグローバルIP対応まだぁ?

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com