Members

シンジ

内臓脂肪たっぷり〜  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2008/05/05

さて、一週間後に迫った仙台ハーフマラソン。
インターバル練習も時折盛り込みスピードアップに励んでいます。
800mを3分以内で走る練習を繰り返しやってます。
これをやったあとは、すぐに眠たくなるので昼寝の時間は絶対必要。休みの日しかできない練習です。

ところで、二週間前に一週間飲み続けた影響で体脂肪率が5%あがって15%になったんだけど、少しずつ回復中。今朝はやっと10.4%までなりました。レースまでにはベストの体脂肪率10%前後にあわせていこうと思います。

; オムロン体重体組成計カラダスキャンHBF-356-WカラダスキャンHBF-356-W体重計使用機器はオムロンのカラダスキャン。1年半前に購入。
; これは細かいことはできないけど、体脂肪内臓脂肪も計れるし安かったのでこれにした。

それよりもです、最近は気になって毎朝体重計に乗るようにしているんだけど、
なんと今までみたこともない内臓脂肪レベル"3"の表示!しかもここ一週間くらい3をキープしたまま。
毎日計っている訳ではないけど、1もしくは2しか見たことなかったので、3にはびっくり!(しかも運動している人は内臓脂肪がないというので2は測定誤差で出ているものだと思っていた)
今朝になってやっと2になりました。

今日も飲みにいくけど3に戻らないと良いな。
(内臓脂肪レベルは5段階の3だと思っていたけど、よくホームページを見てみたら30段階だった)

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com