Members

シンジ

ホワイトデー  [ 05 シンジ流 ★ 男の磨き方(女の磨き方) ]

2008/02/14

バレンタインデーが過ぎると、次はホワイトデーがやってくる。
去年は何かとハズしたので、今年はすでに目星はつけてある。
その一部をご紹介しよう。

今年は正統派のチョコレート勝負と決めた。以前にル・ショコラ・ドゥ・アッシュで評判が良かった経験があるため。辻口つながりだと、マリアージュ・ドゥ・ファリーヌも評判が良かったが、今年はもちろん辻口はずし。

パレドオールまずは、ショコラティエ パレドオール。新丸ビルの1階に入っておりまする。甘みは蜂蜜だけというマールショコラか金箔入りのパレドオールがお勧めですね。元々は関西のお店なので東京の人は喜んでもらえると思いますよ。流行に敏感な彼女にはこれでしょう。最近開店したので連日人気ですのでお気をつけ下さい。はい、初心者用の3,000円コース。

次はラ・メゾン・デュ・ショコラ。ベルギーのゴディバと並び定番とも言えるパリの高級ショコラティエ。丸の内店は新国際ビル1階。バレンタインなんかではコフレメゾン(コフレバレンタイン)あたりが人気らしい。正統派の彼女にはこちらがお勧めですね。うん、妥当な4,000円コース。

デルレイあとは銀座にあるベルギーの老舗ショコラティエデルレイ。バレンタインはピンクのボックスだったけど、普段は白いボックスにユニークでかわいいデザインのショコラが並ぶ様子はまるで宝石箱。このアントワープショコラは上品でかわいらしい彼女にどうぞ。お高めの5,000円コース。

ああ、めずらしどころならブルガリ イル・チョコラートなんかもありますね。あの昨年オープンした「ブルガリ表参道ツイン・ショップ」の2階のイル・カフェで売ってます。1粒1,000円から1,500円ほどしますが、1個、2個、5個のボックスから選べます。見栄っ張りな男性(あなた)なら5個を選ばない理由はないですね。はい、その時点で5,000円以上コース、毎度あり。

今日はこの辺りで。
ん?で、シンジはどれにするのかって?それは秘密です。

Entries of Category "05 シンジ流 ★ 男の磨き方(女の磨き方)"

男をあげてくれる女
婚活
彼氏が出来ました。
女を理解してみよう
ホワイトデー2009

Comments

2008/02/15

用事で11日に東京八重洲口近くの明治製菓ビルの前を通っうたんですが女性人が行列をなしてチョコレイトを買い求めていました。日本のチョコではだめでしょうか!もっとも、昔、森永事件がありましたから、国産だから安全とは言えませんよね! すいません、余計なことを言って。!もらえない僻みです。. by izumi

2008/02/15

日本のチョコもいいんですけど、たまには(1年に1回くらいは)海外もので異国の雰囲気に想いを馳せたいじゃないですかぁ。しかし、今年はすでに上記チョコのうちパレドオール、メゾンドショコラの二種類をもらってしまったので、必然的にお高め以上が求められてしまっている状況です。このひと月は節制しないとな。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com