Members

シンジ

東京マラソンの応援の方へ  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2008/01/28

昨日の大阪国際女子マラソン見ましたか?
1万メートルの女王が沈んでいく様をみて、自分ももっと練習しないとと思いました。特に長距離の練習は必要ですね。

今日は東京マラソンの応援に駆けつけていただける方にお知らせです。

東京マラソンは3万人が走るため、経験上、応援にいっても目的の人がどこにいるのかがよくわからない状態となります。ドコモが各中継ポイントを通り過ぎたかどうかを検索できるサービスをケータイで提供していたけどアクセスが多すぎたのかほとんど機能していませんでした。

そこで、対策として今回はこいつを導入することにしました。

 安心ナビ(KDDI au)

安心ナビ決めました、当日はケータイを持って走ります。GPSで今いる位置を確認していただくことができるはずです。

先日、谷川真理ハーフマラソンで試してみたところ、なかなか正確な位置を表示することがわかりました。どっち向きに走っているかはわからないですけど、おおよその位置を把握できることでまだ通り過ぎていないか、もう通り過ぎてしまったかくらいはわかると思います。

利用するにはママ側(応援者)の事前登録(月額315円)とお子様側(シンジ)の許可登録が必要になります。アプリはママ側(応援者)のケータイに入っていると思いますので立ち上げてパートナー登録してくださいね。

マニュアルはこちら
不明点は、直接メールくださいませ。
どうぞよろしくお願いしま〜す。


ところで、
最近たまに走りにいく代々木公園の脇にドラリオンのでかいホールができてます。ドンドコドンと外に音が漏れてるんだけど、あまりにもオグさんがお勧めするのでちょっと行ってみたくなっちゃいました。
行ったことある人いますか?

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2008/01/30

auで助かるけどちょっと設定がめんどくさそう...マニュアル読むの嫌いだし。 近々またランチ行くのでそしたら設定してー. by rumi

2008/01/30

あ、はい。了解しました。丸ビルでお待ちしております。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com