Members

シンジ

モアナサーフライダーでブランチ  [ 07 シンジ的レビュー ]

2007/12/23

ワイキキエリアで朝から何するの?

オプショナルツアー?
それとも朝からショッピング?

いえ、ヴァカンスに来ているんだから、朝はのんびり起きてホテルでブランチでしょ!

そしてワイキキでブランチするならここがお勧め、モアナサーフライダー!
1901年創業のワイキキの老舗ホテル。
モアナサーフライダー中庭に樹齢100年を超えるバニヤンツリーがデーンと構えていて、それを囲むように配置されるテラス(ザ・ベランダ)でいただくブランチは格別!そう、これがセレブってやつです。ビーチより一段高くなっているから(マヌーの言うように)アザラシみたいに寝転んでる観光客も見えなくて窓からいきなり太平洋!な環境が一層セレブ気分を増してくれます。

コンチネンタルブレックファストは量が多すぎなので、この日はフレンチトーストとコーヒーにしてみました。フレンチトーストについているメープル入りのバターがうま~。フレンチトーストも味がしっかり染み渡っていて最高です。
あと、こういう一流ホテルは新聞がタダだからいいよね。(せこいけど)
ほかのホテルに泊まっているくせに、朝からじっくりホノルルアドバタイザーと日経新聞のダブル読みでのんびり過ごせます。

 フレンチトースト 15ドル
 コーヒー 3.75ドル

ブランチした日は雨が降っていたので写真を撮るのを忘れました。(写真はその翌日にザ・ベランダの対面から撮ったものです)

そして、次点はダイヤモンドヘッドが臨める環境のロイヤルハワイアン!
こちらも負けず劣らずの1927年創業。

ロイヤルハワイアン
二日目のモーニングで行ってきました。
でもこちらはちょっと騒がしい。
ビュッフェのお味もいまいちだね。
とにかくワイキキビーチを臨むハワイらしい景観を楽しみたいときにどうぞ。

 ビュッフェ 28ドル

あと、ほかに行くとしたら1932年創業の「天国の館」ハレクラニかな。

朝から心地よいブランチをいただいて、楽しいハワイライフをお過ごしください。
アロ〜ハ〜

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Comments

2007/12/31

そのときの気持ちが伝わって来ますね! マラソンと言う、とてつもなくハードなスポーツをしているから ひとときの、安らぎが人一倍、癒しを感じるんだと思いますよ! 今年1年有難うございました。 来年も宜しくお願い申し上げます。 それでは、よいお年をお迎えください! . by izumi

2007/12/31

はい、異常にゆったりしすぎちゃいました。気分を切り替えずにそのままマラソンに臨んでしまったのが敗因かもしれません。気持ちの問題ってあるんだなと思いました。マラソンを含めいろいろ勉強になります。来年もどうぞよろしくお願いします。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com