Members

シンジ

★ 第20回 上尾シティマラソン  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2007/11/18

今年初めの谷川真理ハーフマラソン以来のハーフマラソン参加です。

当日の朝はもちろん乳製品は食べません。
カレーライスとレタス、パイナップルを食べて出発。
現地の受付が8時までとスタートの2時間前までに閉まってしまうので、上尾のセブンで弁当も買っていってそこで2度目の朝食。
体中にワセリンを塗りたくって寒さ対策も万全。

ウォーミングアップは体操と1キロ程度の軽いジョギングと軽いインターバルをしてみた。乳酸がたまらない程度のウォーミングアップがスタート時の重たい感じを排除するのに効いているようだ。

スタートの位置取りは実力より少し前(1時間10分台)をゲットしました。
スタートから最初の5キロ、20分で走れて上々のスタート。ちょっと早すぎるくらい。
5キロ〜10キロ、ちょっと肺が痛くなるも20分台キープ。ちょうどいいオッサンを見つけてあとについていく作戦とした。
10キロから15キロ、苦しいが前のオッサンについていくことで20分台キープ。この辺はずっと土佐礼子の心境でした。サングラスの奥で泣いてました。
15キロを過ぎたあたりから足の回転が悪くなってきた。この辺り、結構気持ちが負けそうになっていました。
20キロ近辺で結構抜かれだしたのだが、競技場が近くなってきたので最後の気力を振り絞って走り抜きました〜。20キロのラップはとっていなかったけど、最後の6キロを26分台で走ったのでキロ4分台前半では走れている計算となり上々。

ゴールは1時間28分台!
初めて1時間半を切れました〜。と思った瞬間、はいちゃいました。
オエ〜。

今回の内容物はパイナップル。
繊維が消化に悪かったのかな?
次は気をつけよう。

これまでの教訓:
 当日の朝は乳製品、果物は食べないこと
 前日は早めに寝ること
 腹の冷えはワセリンで抑える

で、午後は東京国際女子マラソンの見学に行きました。あまりにも急いで上尾をあとにしたので記念TシャツももらわずにJRに乗り込み帰りました。そちらのレポートはまた後日。

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2007/11/19

おめでとうございます! かなりレベルアップして ホノルルに向けて仕上がりは上々なようですね! 走るたびに何かを掴んでるようです、サブスリーに向けて あと一歩、体調を整えつつピークを今月末ぐらいに もって行ければいいのかなぁー・・・・と思います. by izumi

2007/11/19

まだまだ無理して練習していこうと思っています。今月末くらいまではキッチリ練習しますよ〜。ホノルルはアップダウンがきついので今のペースだとサブスリーは厳しいと言わざるを得ません。でも、できる限りがんばります。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com