Members

シンジ

男の磨き方(その4):白い歯を目指せ!  [ 05 シンジ流 ★ 男の磨き方(女の磨き方) ]

2007/10/20

男の三大要素で一番大事な顔の中でも重要な要素の一つである口。
キスするときになにかが臭ってきたら一瞬で幻滅です、壊滅です。

そんな勝負の時のために常日頃からのブラッシングは大切だ。

ライオンのサーベイによると20代、30代男子の8割はきちんと歯磨きができていないようだ。

毎食後に磨ければいいけど、そんな時間がないという人は多いよね。
知り合いの歯医者によると1日に1回ちゃんと磨けば十分のようだ。
まあ朝はエチケットということで、朝と夜は必ず磨くようにしたほうがいいだろう。
番長清原もグデングデンに酔っぱらっても寝る前に必ず歯磨きだけは欠かさないというぞ。

National ドルツ音波振動ハブラシ 青 EW1162P-ANational ドルツ音波振動ハブラシ最近買ったこいつはかなりすごい。
知らない間に電動歯ブラシも急激に進化していたらしい。

超微細な振動で奥に2本も残っているオヤシラズの裏まですっきり磨ける。
それ以外の歯の歯と歯茎の間、いわゆる歯周ポケットに効きます。

そうそう、これで磨くのにハミガキ粉は必要ないぞ。
あれをつけるとメントール効果で妙にすっきりしちゃうんだけど、実はあまり磨けてないのにすっきり感が得られてしまうのだ。
この電動歯ブラシを使えばスッキリ磨けるのでそんなハミガキなんかに頼らなくても良い。

そして、これを買うなら、あわせてこいつも買っておいた方がいい。
National 音波振動ハブラシ スリム用ポイント磨きブラシ

こいつで歯周ポケットや奥歯の裏の仕上げをやるのだ。

スリム用というのを買うように。じゃないと上記の歯ブラシには合わないようだ。
間違えてスリム用じゃないやつも買ったんだけど、接続部分の穴の形状が合わなくて使えなかった。

以前に東京医科歯科大学のブラッシング指導に通ったことがあるんだけど、自分はこれ以外に歯間ブラシと糸ようじを毎晩使って磨いている。
そして、半年に一回は歯医者に行って、コーヒー等で黄ばんだ歯をクリーニング。
これでバッチリ!

いつもくっきり白くてきれいな歯の出来上がり。

Entries of Category "05 シンジ流 ★ 男の磨き方(女の磨き方)"

男をあげてくれる女
婚活
彼氏が出来ました。
女を理解してみよう
ホワイトデー2009

Comments

2007/10/21

エレクトリック?文明の利器?科学じゃ? イケテル男には、口臭衛生、やっぱり、大事ですもんね。 公衆衛生も合わせて・・・。. by つかさ

2007/10/21

これを使う前は、GUMを使ってたんですけど、風呂で本を読みながら磨くときにどうも本まで神経が回らないんですよね。なので電動を買っちゃいました。今でも朝はGUMを使ってます。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com