Members

シンジ

Apple iPod touch 8G  [ 09 電波マニヤ ]

2007/09/17

Apple iPod touch 8GB MA623J/AApple iPod touch 8GB MA623J/A

アップルから発売予定の iPod touch。
シンジはアマゾンで予約しています。
どうせ、すぐに32Gとか出るだろうから、まずは8Gで様子見しようと思っています。

ニュースなんかでは iPhone と同じインターフェースで動きがスムーズ(マルチタッチインターフェース)とかなんとかいっているのだけど、それだけじゃすぐに飽きちゃうのでいろんなアプリを試してみたいところ。

バット!
iPod touch はなぜか iPhone にあったアプリが少々削られているんだよね。

オ〜、ノ〜!
なぜだ?ジョブズ!

でも、心配無用。
そんなダメジョブズに代わり、世界の誰かさんがいい物を開発してくれているようだよ。

iPod touch は見た目だけじゃなくて、中身(CPUやOS)もiPhoneと同じというところがミソ。

iNdependence というアプリを使えば iPod touch 上で iPhone にはあって iPod touch にはない機能が使えるようになるようです。

 Hack the iPod touch

これでまずは iPod touch の iPhone 化は完了。

次にやりたいのはネイティブアプリの追加だろう。iPod touch でできるかどうかは定かじゃないが、iPhone では下のリンク先を見ればわかる通り、ターミナルやRSSリーダーなど様々なネイティブアプリが出ているようだ。

 【ハウツー】「iPod touch」に備える! iPhoneにネイティブアプリをインストール

いや〜、今から届くのが待ち遠しいですな。

唯一の不安は、アマゾンは発売日間近になると在庫不足からか配送予定日を少しずつ後ろにずらしていっちゃうことだね。(しまいには入手できませんでした、ごめんなさいというメールが来ることもある)

本日現在のステータスは「配送予定日: 2007/9/28 - 2007/9/30」。
いまのところ安心。

Apple Store(Japan)

Entries of Category "09 電波マニヤ"

[iPhone] au iPhone5を解約しても毎月割をもらうために
[iPhone] au iPhone で LTE 表示が出ない
[Android] Galaxy Nexus "yakju" 4.2.1 アップデート
[Android] Go SMS Pro Emoji送信の有料化
EMOBILE: LTEのグローバルIP対応まだぁ?

Comments

2007/09/17

ipodですか・・・。8Gですか・・・。私なんか私なんか、ipodどころか、持ち運び出来るデジタルオーディオなんか、何も、持っとらへんわ~い。(PCは除く)参ったか?やっぱ、ipod、欲し~い。(冷たく、シンジさんの声「買えば!」). by つかさ

2007/09/17

うん、この機会に買ったらいいですよ。おすすめです。. by シンジ

2007/09/18

>つかささん そんな?わたしも最後に購入した、持ち運びオーディオはSONYのDiscmanです。 あれから十年近く経ちました。まだDiscman健在! レコードからCDに変わる時も抵抗がありました。 そんな俺にまたしても、大きな障害が…。 やっぱり、音楽はデータですか?. by ヤーマ

2007/09/18

音楽はデジタルデータですよ!iPodすら持ってないならとりあえずnanoを買いましょうよ。すでに音楽を通り越してビデオまでnanoで楽しめるようになってますよ。再生時間は24時間。もう充電切れなんてあり得ない領域までいっちゃってますよ〜。. by シンジ

2007/09/18

アナログの小生には、NANO?ナニ?24時間再生?信じられない。小生の持つ、JAZZレコードなど、どうすりゃいいの?「世界は、日の出を待っている」どころの騒ぎではない、進歩だ~っ、発狂寸前だ~っ!(ナニブン、関西人なもので、スグ、ボケたがります。ごめんなさい。)でも、nanoって、スゴイですね。. by つかさ

2007/09/18

やはりそうでしたか。 うすうす感じてはいたのですが。 音楽は色々な楽しみ方がありますね。 自分が音楽を聞き始めた頃は、神様を拝む様にターンテーブルにレコードをのせて、息を凝らして針をのせて、ボリュームを上げて、初めて聞くその音に、聞く前から心躍らせたあの頃はないのですね。 片手でポイ!も抵抗ありました。それが、音源をダウンロード…。 でも、昔の音源もマスタリングの技術のお陰でクリアーなサウンドにしてくれていますね。 音楽は自分の人生には無くてはならないモノです。そんな音楽大好きです。音楽はソースではないですよ。 . by ヤーマ

2007/09/18

ヤーマさん、「神様を拝む様にターンテーブルにレコード」との表現、懐かしいかぎりです。JAZZのレコードを、100枚位もってますが、小生のオーディオテクニカのヘッド用針に、新品が無いので、最近は、ナカナカ、レコードに針を落とせません。もっぱら、昔、録音したテープ(劣化が目立つ)か、CDです。古いレコードをCD化した物は、CDの回転数の関係からか?少し、音が、♯してると言うのか?上がって聞こえます。たぶん、マスタリング技術が未熟な頃の物なのでしょう。少し、田舎に住んでいるのと、仕事の関係で、生演奏も聴きに行けません。都会の方が羨ましいです。そろそろ、オーディオの近代化を考えなくっちゃ。. by つかさ

2007/09/28

発売当日になってやっぱり来ましたよ。アマゾンから不幸のメールが。「誠に恐れ入りますが、本商品は人気商品のため当サイトへの入荷に遅れが生じております。ご注文商品は入荷できる見込みでございますが、現在のところ具体的な入荷予定日が未定となっております。お急ぎのところお客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。」やっぱりそうか。アマゾンは信用できないね。というわけで、本日現在まだ手に入れられていません。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com