Members

シンジ

ヨーグルトダイエット(2週間で2キロ減)  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2007/08/28

北海道マラソンまで2週間を切りました。

「1kg痩せれば3分速くなる」というマラソン界の定説を信じてここ2週間くらいダイエットをしていたのですが、ずいぶんと成功しているのでそのノウハウをお知らせします。

なんとここ2週間で2キロ減できています。

以前の二日で4キロには遠く及びませんが、ご参考までご紹介します。


★★★ ズバリ、朝食はヨーグルト+ジュースにしましょう ★★★


ジュースは野菜ジュース(食塩無添加)がおすすめです。
ヨーグルトは味気ないのでフルーツ入りがいいですね。
いろんな味があるので毎日味を代えてみてはいかがでしょうか。

これだけでずいぶん違います。
ヨーグルトが150カロリー程度、野菜ジュースはコップ1杯で50カロリー程度。
合計200カロリーというところか。

今まではコンビニのおにぎりを2個は食べていたので、毎朝400カロリーくらい摂取していました。
米やパンは少量でもカロリー高いんですよね。

昼飯、夜飯は普通に食べればいいんじゃないかな。
自分の場合は炭水化物は極力控えていますが、例えばたまに大盛りにするのをやめたとか、ラーメンにつける小ライスをやめたとかそういうレベルです。
女性ならライスはいつもの半分とかにするとさらに効果的かもしれません。

ただ、昼や夜を制限しているのはたまになので、朝の200カロリーが効いているのだと思います。
昼前には腹が減りますが、そこはちょっと水で我慢しましょう。

練習はいつも通りやってください。

カロリーが少し足りていないくらいなのでいつもよりつらいかもしれませんが、そこは本番の練習だと思っていればグングンやせていきますよ。

グッドラック!

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2007/08/31

大阪では連日、熱い熱戦が繰り広げられていますが モロッコやジャマイカの選手の走りをイメージして 最後の調整に万全を期してくださいな! . by izumi

2007/08/31

エチオピアやケニアの選手を見習います。当日は涼しいといいなぁ。それにしても土佐のガリガリ具合みました?「スタートライン立てる」の見出しもヤバい感じ醸し出していていいです。(時事通信の記事参照:http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007083000900). by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com