Members

シンジ

ロドリゴ・タバタ  [ 03 サッカー三昧 ]

2007/05/26

UEFAチャンピオンズリーグは応援していたスーペル・ピッポの大活躍でACミランが優勝した。
テクニックがないストライカーが一瞬の嗅覚とスピードだけで点をかっさらうあの姿に大興奮!

ロドリゴ・タバタ
さて、こうなると年末に相手となるコパリベルタドーレスの結果が気になる。注目はサントス、10番をつけるのはご存知日系三世ロドリゴ・タバタ。あのキングカズも所属したブラジルの名門だ。

そのタバタ、2005年の全国選手権で地方チームのゴイアスのMFとして活躍し、チームを3位に導いた。自身もMFながら10ゴールと大爆発。正確なボールタッチと右でも左でも蹴れるテクニシャン。特に2列目からの飛び出しは秀逸で、ゴール感覚も間違いない。

しかし、こいつは日系人には珍しい荒くれ者だ。
審判は殴る、チームメイトも殴るで大暴れ。警告を受けない試合は珍しい。退場回数は数えきれない。
そう、こいつはバトル系全開だ!
カントナもビックリの伝説のカンフーキックも見せて欲しい。
「打て!」JOGA BONITO

本人は夢はセレソンらしいが、以前は日本代表も選択肢のひとつと答えていた。ジーコの魔力でぜひ彼を日本に連れてきて欲しい。26歳でいて荒削り。こんな新しい日本代表選手が見たい。次期日本代表の10番はNAKAMURAじゃなくて、TABATAかもしれないぞ。

発音はそう、あのピッポインザーギ!のように、タバータ!
最後の一音の前を伸ばすのがポイント。そう、ゴールした瞬間に!タバータ!

その注目のコパリベルタドーレスの結果はニッポブラジルでチェック!

Entries of Category "03 サッカー三昧"

This time for Africa!!
なんと、LDUキトがマラカナンで優勝!!
Samba De Janeiro
アルシャビン!!
EURO2008 準々決勝〜★

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com