Members

シンジ

Twitterが話題  [ 09 電波マニヤ ]

2007/04/29

Twitterロゴ昨日、ヤフージャパンのトップページのニュースで出るなり一気に日本語の投稿が多くなってしまったTwitter。ただ「今何をしているか」という独り言をつらつらと書いて行くだけのサイトなんだけどこの密かなボソッと感が受けてるみたい。もちろん日本語も使える。

日本人にはどうにも誤解が生じているようでチャット化しちゃっている人もちらほら。

昨日ヤフーのリンクで話題になったtwittervisionも斬新なアイデアで驚きだけど、投稿ができるツール(macならTwitterrific、winならTwitterlicious)が便利ですね。

しかし、こういうサービスってやはり日本だと携帯でできると便利とか思っちゃうよね。
パスワードが先方に保存されてしまうというセキュリティ上の問題はあるようだけど、どうしても携帯から更新&閲覧したいという方にはモバトゥイッターというサイトがあるようだ。

ご参考まで。

Entries of Category "09 電波マニヤ"

[iPhone] au iPhone5を解約しても毎月割をもらうために
[iPhone] au iPhone で LTE 表示が出ない
[Android] Galaxy Nexus "yakju" 4.2.1 アップデート
[Android] Go SMS Pro Emoji送信の有料化
EMOBILE: LTEのグローバルIP対応まだぁ?

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com