Members

シンジ

谷川真理語録その2「入りと出の管理はしている」  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2007/04/08

ひさびさの真理語録。湘南で自己記録更新の報告をしたら言われた。

 「三時間くらい切らなきゃ」

前回より少し語尾が優しくなったかな。
今日はそんな彼女に食事について気を付けていることを聞いてみた。するとこんな答えが

 「入りと出の管理はしている」

入りと出のカロリー計算をしているということのようだ。あと、最近魚は食べられないようだが、たんぱく質はたくさん摂っているとのこと。

大盛+卵
さて、今日の走行距離は14km。計算(※)すると990kcalくらいだそうだ。そして、晩飯は吉牛。吉野家のメニュー別カロリー一覧によると大盛(750kcal)+卵(97kcal)で847kcal。基礎代謝も考慮して計算してやる必要はあると思うけど、吉牛はずいぶんカロリー高いってことだけがわかった。
あのメガマックでさえ、754kcal。大盛=メガマックの公式が成り立つんだね。


(※)消費カロリー計算はメッツ法でやってます。

  体重(㎏)×METS数×運動時間(h)=消費エネルギー(kcal)
   ウォーキング時速6キロ=4METS
   ジョギング時速8キロ=8METS
   ジョギング時速10キロ=11METS

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com