Members

シンジ

ランニングはつらい  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2007/02/28

いよいよこの冬の目標である湘南国際マラソンが近づいてきた。
決戦は3月18日。

しかし、ホノルルほどモチベーションが上がっていないのも事実。
今月は既に140キロ以上は走っているけど、確実に重いし皇居1周のラップタイムもノロい。
低酸素に入っても時速12キロくらいですぐに息が上がっちゃうし、ダメダメです。

で、今回はランニングの辛さについて。
というのも最近思うんだけど、ランニングって実力がついても辛さは以前と変わらないんだよね。昔は走るのに慣れて速くなれば、多少手を抜けるんじゃないかと思っていたんだけど、やっぱりタイムを縮めたいって思うのは昔も今も変わらないわけで、練習から追い込んだ練習すると息が上がってむちゃくちゃ辛い。あれ、コレって昔感じていた辛さと一緒じゃんって。

ナイキはランニングは楽しい!って言っているのかもしれないけど、自分にとっては辛いだけです。走り出しはいつも「なんで走ってるんだろ、だりーな」って思ってるし、調子が乗らないときは10キロ走った後でも「あー、つかれたな」なんて考えている。調子が良ければ10キロを過ぎたあたりから「うん、今日は行けそう」ってなるんだけどね。そんなのごくわずかです。

あー、今日も辛かったなぁ。
(とは言っても、それなりにメリットはあります)

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com