Members

シンジ

ユナイテッド航空、成田〜香港便を廃止  [ 01 シンジ的ニュース ]

2007/02/25

ユナイテッド航空4月27日から成田—香港間の運航を休止

このHIS法人営業部の記事によると4月28日でユナイテッド航空の成田〜香港間の運行が休止するとのこと。今までは日本を経由してきたんだけど、戦略の変更でアジア直接の路線を強化するということのようだ。ショッピングマイルと出張を駆使して貯めたマイレージを香港便につぎ込んできた自分としてはかなり痛いニュースだ。

今後のアジアのハブ空港はここ10年くらいでオープンしてきた香港国際空港と仁川国際空港に取って代わってしまうのか?第二滑走路構想が暫定滑走路止まりで遅々として進まない状況を考えると、今まで成田をアジアのハブ空港としていたことに便乗していた自分のマイレージ計画も修正が必要になってくるのは必至だろう。

マイレージ・プラス マイル失効規則の変更について

こんなニュースも最近あったけど、失効までの期間が36ヶ月→18ヶ月になったのだけど、これは最後のマイル加算またはマイル交換から起算しての期間なのでANAなど日本の航空会社のマイレージよりかはかなり優しいんだよな。ANAなどはマイル発生した翌々年の年末で必ず失効してしまうのだから全然貯まりませんよね。
そんな状況だからもう少し様子見します。

次に香港に行くときはその辺の格安航空券を使うのかなぁ。

Entries of Category "01 シンジ的ニュース"

映画 DRAGONBALL EVOLUTION の予告編
由香里ちゃんがボブ!!
いよいよカープが3位に!!
2010 FIFA World Cup in Japan!!
がんばれカープ!!目指せクライマックスシリーズ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com