Members

シンジ

Skype + fon( + mylo?)  [ 09 電波マニヤ ]

2007/04/03

なんだか最近電波マニヤの記事ばかりになってしまっているけど、それだけ電波業界がこの時期に動いてきているという証拠ですよ。そんな動きに無理矢理乗り込んでいるシンジです。

ずいぶんレポートが遅くなりましたが、先々週末に原宿であったmylo, fon, skype の体験イベント「HAPPY WIRELESS FES」へゴー。

myloは小さくてスカイプフォンとしてはまさに完成形、接客係のねえさんと雑談(ナンパではない)したが、音質は問題なし。ガタイも小さくカンペキ。ねえさんもスリムでパーフェクト。
でも残念なことに価格は39,800円、高すぎ。スマートフォンX01htを買った方が良いじゃんか。こんなの9,800円で出せよ、ソニー!ねえさんに金使ってる場合じゃねーよ、ソニー!

 RBB Todayのイベントレポートはこちら


それ以上の見せ場としてfonとskypeが会場の奥で細々と登録キャンペーンをやっていた。本当に申し訳なさそうなスペースしかもらってないのが印象的。無駄遣いの多い、ソニーのでかさばかりが際立ったイベントだった。

スカイプは仕事でも使っているけど、わからないことが多々あったので説明員の方を質問攻めしてみた。丁寧にご説明頂きありがとうございました。

La Foneraそして、ついでにその隣でキャンペーンを張っていたfonを申し込んだ。例に漏れず無料で無線ルーターLa Foneraを配布するキャンペーン。いつもは1,980円だけど、ただになるのは○。出血大サービス、わざわざ専用回線(イーアク3M)を引いて接続してやります。

一応説明しておくと、fonはスペインから始まった無線LANコミュニティ。日本では今のところライナスという会員のみ募集しているのだけど、無線アクセスポイントを自宅に設置することで、世界中のライナスが設置したアクセスポイントが利用できるようになるという仕組み。
fonの設置場所はこちら(Simple FON Maps)の地図で検索することができる。まだまだ少ないけど、開始して3日間でアクセスポイント数で日本一の無線LAN事業者となったことはある意味スゴい。

先日には、世界中の企業から1000万ユーロの出資(日本からも伊藤忠商事、エキサイト等が出資)を受けていて世界でも注目が集まっていることが伺える。
海外に行ったときにも使えるのが魅力。まだまだセキュリティ的に疑問が多いけど、無線LANを介したスカイプがいたるところで使えるようになる日も近い!

PCをつなげるのもスマートじゃないので、とにかくmyloを9,800円で出してくれソニー!
頼むぜ。

Entries of Category "09 電波マニヤ"

[iPhone] au iPhone5を解約しても毎月割をもらうために
[iPhone] au iPhone で LTE 表示が出ない
[Android] Galaxy Nexus "yakju" 4.2.1 アップデート
[Android] Go SMS Pro Emoji送信の有料化
EMOBILE: LTEのグローバルIP対応まだぁ?

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com