Members

シンジ

スカイプデビュー  [ 01 シンジ的ニュース ]

2007/02/06

遅ればせながらスカイプデビューしました。

バージョン2.0になってからビデオにも対応、3.0でビデオ通話時の品質低下の問題も修正されたようで、いよいよテレビ電話、テレビ会議時代到来だ。
テレビ会議は最大4人とお話できる。
自分の接続している帯域によって品質も変えるようで、低速回線しか用意できない場所でもそれなりにお話できるのがうれしい。

Skypeはこちらからダウンロードできます

P2Pファイル交換ソフトKaZaAの開発者が作ったというのが気にかかっていたけど、KaZaAのようにアドウェアプログラムのパッケージは入っていないので安心。Windows2000・XP、Linux、Mac OS X、PocketPC(Windows CE)用があり、OSにとらわれないのがこれまた良いね。会社でも家でもどこでもログインできます。(Windows mobile用もbeta版ながら出ています)

そして、スカイプデビューにあわせて買ったのがこれ。

VOYAGER 510WS
PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット

両手を使ってメールを書きながらとか、PCの前じゃなくても夜飯を作りながらでもしゃべれるのが良いね。この音質、しばらくやめられません。


ちなみにスカイプアウトというスカイプから一般電話(や携帯電話)にかけられるサービスがあるんだけど、こっちは今年に入ってから値上げして反対がすごいらしい。

 報道発表資料
 日経BP

Entries of Category "01 シンジ的ニュース"

映画 DRAGONBALL EVOLUTION の予告編
由香里ちゃんがボブ!!
いよいよカープが3位に!!
2010 FIFA World Cup in Japan!!
がんばれカープ!!目指せクライマックスシリーズ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com