Members

シンジ

★ 「こけちゃいました」by 谷口浩美(第8回 谷川真理ハーフマラソン)  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2007/01/14

1992年バルセロナオリンピック、最終日マラソンの給水で後続選手に足を踏まれて転倒してしまった、あの出来事だ。8位入賞でゴールした後のインタビューで「こけちゃいました」の名言を残したことはご存知だろう。


今日は谷川真理ハーフマラソン。
受付9時まで、スタート10時10分と前日0時まで飲んでいた身としては辛い時間のスタートとなった。前日0時まで飲んでるなんて、ランナーとして最低かもしれないが、普段と違う調整をしかけて失敗した前回ホノルルマラソンの経験を生かして今回は普段と同じ生活リズムの調整で臨むという大胆な実験だった。

前回の教訓、「朝、乳製品は食べない」を実践してお腹は快調。この大会はトイレも充実していて○です。会場についてから2回も行っちゃいました。ちなみに朝飯はなか卯の納豆定食。スタート直前にiPodシャッフルが壊れた以外はここまで順調。

最初の5kmは4'28"。まずまずである。向かい風がキツかったが、10kmを43'26"で通過。前半は抑え気味で行ったつもりだったので、コレくらいでしょう。
折り返しを過ぎたのでペースを上げ始めたけど、何となく胸が苦しい。足は動くんだけど気分が悪くなってきた。
とうとう15km地点くらいで走れなくなり

 「吐いちゃいました」 by シンジ

その後、再び走り出すも思うように伸びない。結局平均4'20"前後、1時間30分が切れずにゴール。またもや調整不足を露呈してしまいました。

餃子定食今日の反省は「前日は早めに寝ること」ですね。
ある程度飲むのはしょうがないとしても、睡眠は十分にとる必要がありますね。

あー、気持ち悪かった。

(写真は今夜の夜メシ餃子定食です。この餃子二人前がうまいんすよね〜。男なら王将!)

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2007/01/15

アハハぁー!笑うしかないですね。 毎日を十分楽しんでいる様子が伝わって来ますよ! それが、趣味ですよねー!大いに賛成です。 シンジさん、あっぱれ! これからもフルに挑戦してね!期待してます。. by アベベ「

2007/01/16

次は新宿シティハーフマラソン(1/28)です。睡眠十分で臨みます。次はどんなドラマが待っているのか!?乞うご期待!東京を暴れ倒します!. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com