Members

シンジ

世界王者インテル  [ 03 サッカー三昧 ]

2006/12/18

なんとこんな結末が待っているとは。

堅守で前半を0−0で終了。
後半にはチャンピオンズリーグ同様に焦る顔したロナウジーニョがそこにいた。
そしてアドリアーノの先制ゴールが突き刺さる。
笑わないロナウジーニョもブラジルという強敵には太刀打ちできなかった。
代表選手だらけのバルセロナ、代表ゼロのインテルナシオナル。
技術ではバルサが格段に上でも、気持ちで負けてなかったインテルに神はついていた。
2年連続の南米代表の優勝、おめでとう!

ほかのブログでは予想外という言葉が踊っているが、完全にロナウジーニョを封じ込めたディフェンスの勝利であり、当然の結果だと思う。

5つの★最後に付け加えておくが、インテルのエンブレムの上に輝く星は5つ。
下の4つの星はブラジル選手権、ブラジル杯を制した証。そして上の大きな星はリベルタドーレス杯優勝の証。★の数を見るだけで歴史と伝統のあるクラブということが分かる。来年のリベルタドーレス杯がまた楽しみになってきた。

Entries of Category "03 サッカー三昧"

This time for Africa!!
なんと、LDUキトがマラカナンで優勝!!
Samba De Janeiro
アルシャビン!!
EURO2008 準々決勝〜★

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com