Members

シンジ

走ってますよ。  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2006/11/28

皇居を走りまくっています。

週末は20km以上を走りました。ペースは1周(5km)21分台。早すぎず遅すぎずコンスタントにこのタイムが出せるように練習しています。いわゆるペース走ってやつなのかな。

このペースで3時間くらいらしいけど、25kmを過ぎたあたりからかなり足の感覚がなくなってくるのを感じる。本当は30kmを過ぎてからが勝負なんだけどなぁ。

まだフルマラソンに向けての作戦は考えていないけど、あまり飛ばしすぎて最後歩いてしまってもしょうがないので、いつものペースでいこうと思う。集中力も最後まで続かないので最初はリラックスして折り返しを過ぎてから盛り上げていきたいね。

あと、2時間くらい走ったあたりから急激に腹が減っていくのを感じるんだけど、みんなどうやって体力補給しているのかな?自分は去年クエン酸をポケットに入れて持っていって、給水所で水に入れて飲んでいました。しかし、最後はかなりゲッソリ。さすがにゼリーとかを持っていくだけのバッグは持っていかないけど、軽くておなかにたまるものがないか探しています。

なんだか久々の投稿だけど、考えがまとまってなくてすんません。


シャングリラシャングリラ

ぜんぜん話が違うけど、最近頭の中をこの曲が回り続けてます。「働きマン」エンディングテーマ。

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2006/11/28

これだけ走れれば3:30分は確実に走れますよ! 後は、レースまでのコンディション作りかな! 個人差があるので参考にはならないと思いますが 僕の経験から、何か参考になればありがたいので書かさせて いただきますよ! 1・レース2日前くらいから水分を普段の2倍以上取るようにしましょう   (レース中の水分補給では間に合いません)    2・レース当日の食事は普段の2倍以上取りましょう   一流選手とは違います(2時間ではゴール出来ない)  スタート3時間前~、とにかく食べてください 僕のメニュー おにぎり2個・もち4個・スパゲティ1人前・カステラ5~6切れ・バナナ1本・アクエリアス1本・缶コーヒー1本 勿論この間にウォームアップ+200mを5~6本で汗をかく 最後にトイレを忘れずに! スタートしてから10kmくらいまではお腹がいっぱいで少し苦しいくらいでちょうどいいですよ! サブスリーの鍵は如何に食事を沢山取れるかです。 ホノルルマラソンツアーで出されるお弁当では絶対持ちませよ! ただ、これはあくまで僕の場合ですよ! 是非3:30分を切ってほしいー! 頑張ってください! . by アベベ

2006/11/29

おお、心強いお言葉をありがとうございます。1はいわゆるウォーターローデングですね。2については知りませんでした。確かに長丁場は腹が減るので腹持ちのいいものを食べておくのはよさそうですね。そのアドバイスを元に目標の3時間10分を切れるようガンバリマス!. by シンジ

2006/11/30

私は今日、2周目の警視庁のあたりからすでにおなかが空いてしまいました。これは仕事の後なにも食べずに走ったのが原因ですかね?脱線気味の投稿ですみません。. by ナオウラ

2006/11/30

ナオウラさん、こんばんは。確かに夜に走るときは空腹時に走るしかないので、おなかすきますね。自分はそのおなかすいた状態を30kmを過ぎた状態と仮定して、スポドリ(ハイポトニックが良い)だけ飲んで15kmくらい走って練習しています。個人差はあると思いますが5kmにつき2,3口だけ飲むのがいいです。最後の頑張りが利かなかったりするけど、そこを走りきることで粘りが出てくると思います。ただ、無理は禁物ですけどね。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com