Members

シンジ

まだまだヘッドバット  [ 03 サッカー三昧 ]

2006/09/27

ナイキのアンダーウェアを着るマテラッツィがボウリングのボールを始め、アメフトのタックルなどをはじき飛ばすナイキプロシリーズのCM。


アディダスの象徴ジダンの頭突きに見立てたモノをはじき飛ばすトレーニングをナイキのウェアでやるとは。。。
イタリアのユニフォームはプーマだけど、CMの最初でマテラッツィにユニフォームらしきアズーリのシャツを脱ぎ捨てさせちゃって、かなりの商売上手ですな。

ちなみにユニフォーム対決ではナイキは準決勝進出のポルトガルが最高。ご存知の通り決勝はアディダス対プーマ。両社ともドイツの会社だし、ドイツのワールドカップとしては出来過ぎの結果だったね。
それも忘れさせる決勝での出来事を試合の後々までこうやってストーリー性を持たせて引きずらせるナイキはさすがです。

Entries of Category "03 サッカー三昧"

This time for Africa!!
なんと、LDUキトがマラカナンで優勝!!
Samba De Janeiro
アルシャビン!!
EURO2008 準々決勝〜★

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com