Members

シンジ

I-94W出入国記録カード  [ 08 海外リポート ]

2006/09/26

アメリカに入国したときに緑のカードをパスポートにホッチキスで止められるよね。あれはI-94Wと言って出国するときにちゃんとチェックインカウンターで回収してもらわないといけないようだね。

たまたまカウンターの人とお話していたときに回収されたことはあるけど、最近はE-Ticketが充実してきちゃっているのでボーっとしていたら回収されずに帰国しちゃうことも多いよね。


回収されない場合、米国からの出国が米移民局に登録されないことになって次に米国への入国を申請するとき、米国への入国を拒否される可能性があるようだ。

特に、ビザ免除プログラムによる訪問者が許可された期間を超えて米国に滞在すると、その後はビザの取得なしに米国に再入国することは許されないらしい。

話を聞いたところ捨てちゃってるという兵もいたけど、実際のところは下のリンクに書かれているとおりカードと必要書類を送りつけるのが正しいようだ。

 米国大使館の案内


今手元に1枚持ってるけどやっぱり送りつけたほうがいいのかな?その後にすでに1度入国できちゃっているから面倒だしやらなくてもいいかな。

皆さんは拒否されたご経験はありますでしょうか?ありましたら教えてください。

Entries of Category "08 海外リポート"

RIP CURL PRO PIPELINE MASTERS 06
リオ・デ・ジャネイロ - Rio de Janeiro
ケツ目線
レバノン旅行!

Comments

2006/09/27

ないよ~ 私も前Canadaに住んでた時は常にこれがパスポートに付いてたよ。(よく遊びに行ってたので) 期限が過ぎたら返さなきゃいけないらしいけど、捨てちゃったことも何度かあったと思う。 最近はいろいろうるさいからちゃんとしたほうがいいのかもしれないけどね~. by R

2006/09/27

まさにあなたのコメントを待っていました!コメントありがとう。とりあえずその後も入国できたから前のやつは捨てちゃいます。ま、皆さん気をつけましょうね。E-Ticketの場合は混んでいるチェックインカウンターじゃなくてその辺のカウンターでも切り離してくれるからそっちに行ったほうがいいと思うよ。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com