Members

シンジ

加齢臭対策  [ 05 シンジ流 ★ 男の磨き方(女の磨き方) ]

2006/09/18

カネボウフーズから出ている大人気商品オトコ香るが販売休止となった。

【お詫びとお知らせ】
「オトコ香る。」ガムは、新ジャンル商品のため、コンビニエンスストアのみで発売いたしましたが、大変好評をいただき、弊社予測を大幅に上回る販売状況を示し、安定した商品供給が不可能な状態に至りました。就きましては八月三十日の弊社出荷分をもちまして、緊急の販売休止をさせていただくこととなりました。お客様各位には多大なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。早急に生産体制を整え、商品の供給に鋭意努力してまいる所存でございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

加齢臭のオーラが取り巻いている40代近辺のオトコたちがチョイワルブームに乗っかって食いあさっているものと思われる。

まだ、一部コンビニには残っているようだったので地元のセブンで買ってみた。

こちらの開発秘話によると、体内で分解されずに汗として出やすい香り成分を調べていたところバラの香りの「ゲラニオール」とバニラの香りの「バニリン」に行き着いたとある。確かにチョイワル系ならバラの香りも良いかもしれないが、世間一般の男性に似合う香りだとは言えないと思う。

大変な研究をされたようだが、大量接種してもあまりにおわず不発だった。こんなんなら普通に香水を使った方が良いよ。

しかし、加齢臭には根本対策が必要なんだと思う。

加齢臭を抑えるには食生活からとは良く言われます。
加齢臭の原因はノネナールと言われていますが、これは皮脂腺から出る脂肪酸が酸化、もしくは発酵によってできる不飽和アルデヒドのことなのだそうだ。いわゆる皮膚の脂分が酸化したときに分解されて出てくる物質が臭いっちゅうわけ。

対策としては、
 1、脂肪酸を抑える
 2、脂肪酸を洗い流す
の二つが有効だとわかる。

1については、動物性脂肪は控える、坑酸化物質のビタミンCを摂るということが良く言われている。

そして多くの中高年男性が怠っているといわれる2ですが、これは良く洗い流すということですね。シャワーやお風呂でしっかり洗うというのが効果的なのですが、最近実体験でわかったのは汗をかくといいようだ。体から外に出る汗の量を多くして、皮膚近辺の脂肪酸を洗い流すイメージ。つまり、運動すれば臭いは薄くなるのではということです。

見た目サワヤカ、ニオイゼロ、白い歯キラーン☆で若かりし頃の石黒賢の完成ですよ。
しっかり上下白のテニスウェアでサーブをキメテくださいね。
ただし、ウェアの隙間から胸毛を出すのは禁止です。

Entries of Category "05 シンジ流 ★ 男の磨き方(女の磨き方)"

男をあげてくれる女
婚活
彼氏が出来ました。
女を理解してみよう
ホワイトデー2009

Comments

2006/09/20

気になる商品だったのですが、効果はイマイチなんですね。次の回も楽しみにしています! . by イェル・パハ

2006/09/21

そうそう、そんな香らないですよ。加齢臭と混じって嫌なニオイがしますよ。(ウソ). by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com