Members

シンジ

絵文字メール  [ 01 シンジ的ニュース ]

2006/09/16

いや〜、やっぱり良いですね、絵文字メール。

ついうっかり使いまくっちゃっています。
やっとauでも他社との間で絵文字メールのやり取りができるようになったんですよ。

 au絵文字メール

しかし、困った問題が。
絵文字って各社共通じゃないから送ってもイメージ通りに変換してくれない絵文字があるようです。

変換されない場合はカッコ書きの文字になるようだ。
一歩間違えるとアスキーアートの顔文字やカッコ付きのただの文字([タコ]、[肉]、[100点]など)になったりするぞ。
一度確認しておいて損はない。

 要チェック→ au絵文字対応表

それにしてもドコモの絵文字は少ないねぇ。絵もかわいくないし。
auの絵文字メールの表現力は高かったということを再認識しました。

Entries of Category "01 シンジ的ニュース"

映画 DRAGONBALL EVOLUTION の予告編
由香里ちゃんがボブ!!
いよいよカープが3位に!!
2010 FIFA World Cup in Japan!!
がんばれカープ!!目指せクライマックスシリーズ

Comments

2006/09/18

先日の[アクマ]と[ゲジゲジ]は対応しないと知っての犯行ですね(笑) DoCoMoユーザーより. by ナオウラ

2006/09/18

あはは、そうですね。次は [ビキニ] を送りますね。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com