Members

シンジ

インド料理食材専門店 大津屋  [ 06 カレー中毒 ]

2006/09/10

大津屋の看板スパイスの専門店は多いけど、カレースパイスの専門店は数少ない。

アメ横にあるインド料理食材専門店 大津屋はその数少ない専門店のうちの一つだ。
上野方面からアメ横センタービルの前を抜けて直進、ABCを過ぎた辺りで写真のような場所に到着。意識しないでいると通り過ぎてしまうので注意。

一歩店内に入ると、そこはスパイスワンダーランド。あらゆるスパイスが所狭しとならんでいる。そのほとんどが大津屋の工場から直送されてきているとのこと。
他にも缶の市販のカレーパウダー等もあります。

バンホーテンココア
え?バンホーテンココア?
あのロゴとかパッケージはどうしちゃったの?なんでむき出しの袋なの?
なんて疑問を投げかけたくなる怪しい袋まである。

今日はカレーパウダーを買ってみました。他にもあの過激な辛さのカシミールカレーパウダーなんかもありましたよ。カレーパウダーコレクターとしては見逃せませんね。
カレー系スパイス
通販も品揃えが多くてお勧めです。

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2006/09/11

お久しぶりです。 アメ横、すごいですよね~。 ココアはバンホーテン!と心に決めている身としては、見逃せないプライスです。 それにしてもこのお店、楽しそうです。 色々買って、オリジナルスープカレーを作ってみようかな。. by aki@bianco_nero

2006/09/11

お、大津屋。値段も手頃だし、品揃えも良くていいですよね。. by イェル・パハ

2006/09/12

akiさん、このお店は狭いですけどかなり品揃えが充実してますのでぜひ一度訪問してみてくださいね。イェルパハさん、やっぱり大津屋ですよ。サイコーな空間です。カレーファンなら誰しも落ち着きますよね。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com