Members

シンジ

UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2006-07  [ 03 サッカー三昧 ]

2006/09/08

いよいよである。眠れない夜がまた始まる。
サッカープレイヤーとサッカーファンに休む暇はない。

すでにユーロ2008の予選が始まり、フランス対イタリアのリターンマッチも見られたところだが、次はチャンピオンズリーグのグループリーグが始まる。

日本では俊輔のいるセルティックがマンチェスターユナイテッドとやる(9月13日)ことに注目が集まっているけど、やはりファンとしてはチェルシー対バルサ(10月18日、31日)ははずせない。

因縁の対決だが、いずれのチームもシーズンオフに大幅な補強をしている。
特にシェフチェンコ、バラックを獲得し攻撃陣の策新をしたチェルシーは今までのつまらんゲーム展開からあっさり点を取って逃げ切るという戦略に修正は必至。スペクタクルサッカーを展開するモウリーニョってどんなんだろ?なんて想像しただけでギンギンですね。
対するバルサはワールドカップ期間中、モデルとエッチしすぎたロナウジーニョの状態が回復したのかどうかがポイントか?試合前にオンナと寝るとスタミナがなくなるというのは定説だが、彼が絶倫かどうかの真偽は今シーズンの働きで確認できるだろう。

注目の試合は来週12日から始まる。
そして、今年の決勝はアテネ(ギリシャ - 2007年5月23日)だ。

あと、日本の皆さん。
もう一人の日本人を忘れないでね。ガラタサライのイナモート(稲本潤一)だ。リバプール、PSVという競合がいるがなんとか先発で出てがんばって欲しいですね。
ちなみにジーコが率いるフェネルバフチェは予選敗退しました。

Entries of Category "03 サッカー三昧"

This time for Africa!!
なんと、LDUキトがマラカナンで優勝!!
Samba De Janeiro
アルシャビン!!
EURO2008 準々決勝〜★

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com