Members

シンジ

Why do we run?  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2006/08/31

マレーシアで安かったから買ったNikeのTシャツにこんなメッセージが書かれていた。
背中にはその答え

 To win.

とだけ書いてあった。

マラソンしていると言うと、よくこんなことを聞かれる。

 「なんでマラソンなの?」

そういうときは決まってこう答えることにしている。

 「結果が数字で出てわかりやすいから。やった分だけ結果が出るから。」

確かにそう思っている。
個人競技でいつでも練習できるし、完全に自分との闘いであるところがわかりやすい。
単純な人にはおすすめなスポーツだね。

今日も10km走った。
勝つためにではないけれど、結果は出ると信じている。
明日も走るだろう。

目標はサブスリー。

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2006/08/31

サブスリーか、目標を夢で終わらせないでください。 10kmのレースで40分を切れれば、可能性はありますよ。 サブスリーの最低条件を私の経験から言わせていただくと、まず10kを40分切れる、ハーフで1:25分を切れる、月間走行距離300kをレース前、3ケ月間継続できた。これが出来ていれば、 あとは、レース当日までの1週間の調整が鍵を握ることになるでしょう。 がんばってください。期待してます ぼくも、東京マラソンにエントリーしています、サブスリーは狙っていませんがね。. by アベベ

2006/08/31

アベベさん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。10km40分はすでに間近です。最近フォーム改造をしているので完成すれば突破できると思います。月間走行距離はのばしている途中ですが、300kmはまだできるイメージが湧いてません。まだ100km程度なもので。東京マラソンの前にホノルルですが、あの暑さでサブスリーは難しいので、こちらは男子200位以内を目指してがんばります。東京マラソンはコース、条件ともに結果を出せる大会だと思いますので、当選することを祈って待ちましょう。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com